--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年06月12日

●F1イギリスGP

 ライコネン、久々のシャンパン一気呑み。モントーヤも6位入賞。マシンの不調が続いたマクラーレンも、じりじりと調子が上がってきているようで嬉しい。今のところアロンソの独走を許しているけれど、すぐに追いつくよ。ねえ。そして、ヴィルヌーヴおめでとう! ハイドフェルドと合わせてチーム的にも大喜びだったろうし、何よりジョアンナさんにも祝福を。
 あまり映像には映らなかったけれど、入賞ライン前後の戦いはなかなか激しかったのかな。モントーヤだって8位スタートの6位だったし、バトンのリタイアを筆頭になかなか混乱が続いていたような。ロズベルグが入賞を逃したのは残念だけど、若いんだからまだまだ先があるだろう。

 今シーズンの放映はオープニングの映像がかっこいい。あのギリシャ風の仰々しいオープニングのほうじゃなくて、アバンのほう。選曲センスは好き嫌いがあると思うけど、レース直前の選手の表情とか、普段の街並みの様子とか、曲に合わせた編集がかっこいい。今回のはサッカーのワールドカップと合わせて「ジャパンパワー!」とかっつっていまいちな出来だったけど。
 歴代の放送で使われてきた曲って、フジテレビのサイトで見ることができるんですね。音楽好きなスタッフが毎回いろいろ考えているんだろうな。

 唐突に、なんとかしてほしいことリスト

  • フェラーリクルーのヒゲに毎回目を奪われる。なぜいつも画面中央に映るのか。あの笑顔がたまんねえ。
  • ドライバープロフィールの横に小さく表示される顔写真、あれさ、クルサードだけどうして斜め下からなのか。ますますデカく見えるじゃないか。
  • フラビオさんの開襟、たまらなく…セクシー
  • あちこちで言われていますが、モントーヤとモンテイロとモンタニーが区別つかないんです。MONとかMOTとか。何か、略し方のルールってあるのかな? それとも早い者勝ちで適当に割り振られてるだけなのかな。
 ところで、井出の近況ですが、どうやらまだまだやる気燃え盛っているようで安心です。国際自動車連盟(FIA)からF1車の運転に必要なスーパーライセンスをはく奪された井出有治(スーパーアグリ・ホンダ)が11日、F1シリーズに再挑戦する意思を明らかにした、とのこと。


テクノラティ:
スポンサーサイト

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


