--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年06月06日

●蜂

 今朝の話。出掛けに煙草に火を点けたら、虫の羽音がするんですよ。ミスターコックローチ系の邪悪な音ではなくて、もっとこう、凶悪っぽい気配。
 見回してみるといました、窓のさんの辺りに脚の長い蜂。なんつーんですか? そのものズバリのアシナガバチでいいんですか? うひーさっき顔洗ってたときとか近かったはずじゃん、刺されなくてよかった。
 ためしてガッテンやご近所の底力で得た知識を遺憾なく発揮して、頭を低く移動。ほうほうの体で逃げ出しました、NHK万歳。おかげで普段より微妙に早く出社だ。
 職場で話したら、いいこと(?)を教えてもらいましたよ。昆虫ってあんまり目が良くないから、そこに何かがいることを、熱とか匂いとかで察知するんだそうです。だから煙草喫い始めたら活発になったのかよ、な、なるほどー。今日の教訓:蜂に襲われたら煙草は消すこと。
 で、今。就業時間を終えて帰宅の徒に着いているわけですが。どうせよというのだ。このまま帰ったらあいつ明らかにまだ部屋にいるよなー。フルフェイス外せないじゃん。


テクノラティ:

メイン

コメント

●自動車車体(新車・中古車)
自動車車体(新車・中古車) http://traitor.archiunite.net/

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


