--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年06月02日

●テンプレ変更経過報告

 ここ数日ブログをお休みしていたのは、何も鬱気だったからだけではないのですよ。テンプレ変更に悪戦苦闘していたからなのですよ。小粋空間のFC2ブログテンプレートを流用させていただいて、自分なりに作り変えようとしていたのですが。数日かかっても思うように作業が進まず、断念した。
 HTMLのことを理解しようと思うとCSSのことも勉強しなくてはならない。少し機能を付けてやろうとすると、javascriptのことなんかも知っておいたほうがいいかもしれない。ていうかそもそもブログの仕組みを理解するには、データベースってなんだろう?というところから調べ始めなければ気が済まなかったりして、ああもう。
 別に完璧主義だからというわけではなく、応用が効かないというかなんというか。さらに根気がないから、何か分からないところがあるとすぐに諦めてしまう。自分の欠点はよく把握していたつもりだったけど、これじゃなーんにも進まない。理解の構造から自己改革(?)していかねばならんのだろうなあ…。
 それにしてもF1モナコGPレポもさぼってしまったな。blogWatcherの仕様を読んでいて、「ブログって速報だけじゃないと思うけどなー」とか思ってたが、それはそれとして。やっぱり書くことは書くときに書かないとダメだ。書けない。だから、アレだ、ヴィルヌーヴご成婚おめでとうございます。

 今朝は妙に早起きしたので目覚ましを切ってあった。というのを寝る直前に思い出して、これで明日もセーフ。


テクノラティ:
スポンサーサイト

メイン

コメント

●スローフードと30代,40代の転職
スローフードとは、イタリアの雑誌「ゴーラ」の編集長だったカルロ・ペトリーニが始めた、伝統的な食材や生産者を守ろうとする文化振興運動のことをいう http://maxilla.catvtestchips.com/

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


