--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年04月01日

●遠方に朋行っちゃう

 春だ。時は4月になってしまったではないか。桜はまだまだ散るどころか咲きもしていない。
 引っ越しの時期です。わたしの住んでいる下宿も、なんだかばたばたと人が減ってしまった。普段から静かなアパートで、廊下で会って挨拶する程度の間柄でしかなかったけれども、なんとなく淋しい。
 この春は数人の友達が京都を離れていってしまった。近くに住んでいても別に会ったりしない、が、仲の良い、と言える関係のつもりでいた。顔を見たいと思っても、時間もお金も気合いも必要になるような、そんな場所に離れてしまえばそれなりに淋しい。
 ウソだ。本当に淋しい。春は出会いの季節なんかじゃない。友人を作るのが苦手なわたしにとっては特に。今年はどんな人に気付けるだろうか。


テクノラティ:

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


