--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年05月22日

●回線不調

 なんでかここのところ夜になるとバシバシ落ちる。いや、昼間は家にいないから、落ちてても気付いてないだけかもしれんが。それにしても週末の深夜にネットに繋がらないって、どうせよと言うんですか! あと、IRC で頻繁に出たり入ったりしているのが申し訳ない。普段静かなチャンネルでは、どうもなんか荒らしみたいで。
 どうせ PC 立ち上げててもネットに繋がんないんなら、GW に買ったまま開封すらしていなかった DVD ドライブをようやく動作確認してみることにしました。出掛けにちょうど宅配屋さんが来たので、慌てて受け取って部屋に放り込んだまま、なんとなく放置しちゃってたんですよね…。
 しかし普段メディアなんて買わないんだけど、最近はものすごく安くなってるんだなあ。久々に家電店に行ったら驚いた。いつの時代の人だよ。あと、未だに MO って普通に流通してるんだなあ、ということにも驚いた。自分の周りであまり見かけないだけなんだろうけど。あと、ThinkPad が一台も売っていなかったのにも驚いた。どうもわたしの好きなブランドはどんどん(普通の)市場から無くなっていってしまうのです。ミノルタのデジカメとか。iriver とか。あー、vodafone とか。

 ドライブは BUFFALO のこれ。USB 2.0 の外付け DVD±R/±RW。RAM は読み書きできないけど、そもそも HDD が20 GB しかないマシンならバックアップもこれで充分だろうと思って。1 層とか 2 層とかもなんだかよく分からないままに。きちんと検討すべきだったのかもしれませんが、amazon の購入ランキングで 1 位だったのを信用して、自分で自分に誕生日プレゼント、勢いで買ってしまいました。
 焼いてみた感想。遅い。1 分で 1 MB。とにかく遅いのだが、いやこれは仕方が無い。マイマシンの USB はどうやら 2.0 ではなかったようだ。勘違いしていたのは自分が悪い。だから仕方が無い。タクティクスオウガやってる間に焼く、とか、そういう使い方をすればよい。焼き結果自体は良好。この値段でこれだけの物が買えちゃうんだから嬉しいよ。プレーヤーとしての機能はまだ確認していないけど。  さてこれで「今週中にマシンの中身の整理をする」という目標ができたわけですが。今週は忙しいのかなあ。どうかなあ。


テクノラティ:
スポンサーサイト

メイン

コメント

●エンターテインメント
エンターテインメントを探すなら http://www.mizusumashi-net.org/200162/209298/

コメント

●プリン体でダイエットを考える
プリン体は細胞の中の細胞核に含まれる成分です http://fabulist.thriftystmartin.com/

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


