--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年05月20日

●オカズ

 腹が減ったので、冷凍うどんをゆでて胡麻油と醤油とおかかフリカケをぶっかけて食った。我ながら料理の天才じゃなかろうかと思う。だがしかし、野菜食べたいよう。ビタミンビタミン。
 それはさておき、最近お気に入りなのは砂肝とハートのミートソース。大蒜入りのトマト缶というのを最近使うようにしたので、完全にまな板いらず。肉類を炒めたらトマト缶放り込んで料理用赤ワインどばどば注いでアクを取るだけ。昨日はさらにそこにおとっときのバルサミコ酢を入れてみたら、激しく美味しかった。つーか鶏肝の生臭さがたまらん。
 何に飢えているのか自分でも分からんが、最近は、ラーメン食いにいくにしても獣臭いスープのお店に好んで行ってしまうよ。でも、肝とかホルモンって今まで自分で買ったことなかったんだけど、別に安いわけじゃないのな。内臓系を安く買えるお店なら、そもそも普通の肉も安くて新鮮なのかな、とか思った。
 しかし今週は雨続きだったのでキッチリ自炊できた。あんましコストパフォーマンス良くないけども、気分的にはまあ満足。材料費にだいたい 1 食 500 円はかかってる。作る・食う・片付ける時間、作る・片付ける気力、そういうものをお金に換算したらいくらぐらいになるんだろうか。それを近所の定食屋じゃ 800 円前後で手に入れられると思えば、自炊する気って失せちゃうんだよなあ。
 唐突ですが、節約に関して。ブログパーツをさがせで知った散財.comのブログパーツ、少し面白そう。ブログパーツってか、家計簿をコミュニケーション手段の一つにしちゃうというアイディアはなんかすごいなあ。
◇他人の家計簿が見れるメリット
・みんなが何を買っているか分かるので、最近の流行を掴める。
・みんなもがんばって家計簿をつけているのが分かり、励まされる。
・友達が家計簿をサボっているのが分かる。

◇商品や店で家計簿がつながるメリット
・自分と同じ趣味の人(同じものがすきな人)が探せて、マニアックなトークができる。
・自分が生活している地域で新しい店を発見できる。

などなどという特徴を持つ、新感覚のソーシャル家計簿サイト。ワラタ。マニアックなトーク、したいしたい。
 なんだけど、うちの財産を全世界に公表する気にはとてもなれない。そこをあえて発表することで無駄遣いを抑えるてな狙いも可能なんだろうけどさ。

 話は変わるのですが、昨日のエントリで表を作った。テーブルタグを書いたのは初めてだったんだけど、どうも、思うように見た目を整えられない。別に Firefox が悪いわけではなくて、わたしがテーブルの構成をよく理解していないからだよな。勉強自体は面白いんだけど、環境が悪いっていうか、表示を確認しようと自分のブログ一つ見るのにもマシンが軽く固まってしまったりとか。
 そういえばそろそろ桜の季節でもないので、何か爽やかなデザインのテンプレに変えようかしら。導入時に何をどう変えたのか、新しいものにするときはどこを弄るべきなのか、メモとっとくのを忘れてたのでちと面倒で後回しにしているけど。


テクノラティ:

メイン

コメント

●ハンドボール
ハンドボールを探すなら http://www.mladickrealty.com/101070/214668/

コメント

●松の実と美肌とダイエット
松の実は朝鮮五葉松という松の松笠の中に入っている種子の殻をむいた中の実のことです http://lass.victoriaclippermagazine.com/

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


