--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年05月20日

●本日の NHK

SAMURAI 7
 「イツモフタリデ」てのはステキワード。
 それはそうと、そういう細かいディテールばかりに気を遣って、肝心の殺陣やらが手抜きなのはどういうことか。勢いを見せるために、動きのあるシーンをあえてコマ落としにしたりとかスローモーションにしたりとか。そういう演出自体はアリだと思うけど、それがあんまり効果的じゃない、手抜きをしているようにしか見えない。せっかく綺麗で緻密な絵なのに、なんだかのっぺりしている。
 いや、殺陣や戦闘を「肝心のシーン」と捉える、そういう見方はこの作品の主眼ではない、ということか。人間ドラマのほうを見せたい、とか。

謎のホームページ・サラリーマン NEO
 なんだかだんだんこの番組も見るのが辛くなってきたなあ。初めの頃のやりたい放題が薄れてきた、ウケなくてもいいんだ好きなことをやるんだ、という勢いがなくなってきた気がする。自分たちは面白いんだ→だから笑ってもらうんだ→笑わせなければならないんだ、という妙な強迫観念三段論法?
 ところで、「この番組では、俳優さんたちが、(ドラマではなく)珍しくコントに取り組んでいるのが見られます」という紹介文をいくつか見かけたけど、それって間違いだと思う。宝田明のマジネタを TV で見られるのはレアとしても、小中劇場演劇っていうのはそもそもああいうものじゃあないのですか。
 舞台俳優を TV で見られるのはとても面白い。中山祐一朗さんとか、恥ずかしながらこの番組で初めて知ったのです。
 しかしですね、公式サイトがだんだんと本気っぽくなっていくのがなんだか恐い。本物のサラリーマンに、しかも中年層に笑ってもらおう、という番組なのか? 違うよな? あーでもサラリーマン語講座が掲載されてるのは嬉しいかも!

ゆるナビ
 フリップフラップを見るためだけ。スローライフ素敵よ、ゆとりとか癒しとかお洒落よ、とか、まぁ、あんまり好きでないので、いえ正直に言うならば大嫌いですので、フリップフラップを見るためだけ。
 今日とかやばかった。ユウコとアイコが「がっちんこ!」って言うんですよ。脚をなんかこう開いたり閉じたりしながら「がっちんこ!」ですよ。やばかった。っていうか普通に可愛いよ。



メイン

コメント

●旅行用品
旅行用品を探すなら http://www.tsunamiya.com/215783/100683/

コメント

●花粉症でダイエットに失敗?!
花粉症は花粉をアレルゲンとして起こる季節性のアレルギー症状のことです http://galvanize.crosstudio.net/

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


