--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年05月17日

●iPod ケータイ?

 604T に機種変更するか否かで悩んでいたわたしですが、それを思いとどまるようなニュースが。ソフトバンク、iPod ケータイ報道にコメントとのこと。「なんとアップルと提携して iPod を搭載した新機種を出すらしい!」という報道に対する返答ですが、今のところ、正式発表ではないですよ、という。いまさら iPod が載ってもなんだか微妙な気もしますが、とにかく、新しい機種の開発に前向きな姿勢が見えるのは嬉しいことです。
 それにしてもそうかそうか、604T への機種変はちょっと様子見を続けといて、今夏以降の新機種発表待ちだな。とか思っていたら、今度はそれを根こそぎ引っくり返して即 vodafone を解約したくなるようなニュースが。ボーダフォンの新ブランド名報道、ソフトバンクは「ノーコメント」とのこと。「ソフトバンクモバイル」になるらしいのです。ガッカリです。まあ仕方ないってか、別に本気でそれで解約したりはしないけどさ。
 いくつかこのニュースに関して書いたサイトを拝見してきましたが、まとめると、「予定は未定。どちらも正式発表ではなく、ソフトバンクとしてはあくまでも正式発表を待ってほしいので、今のところはノーコメント」ということなのですね。否定しないということは、マスコミにすっぱ抜かれて冷静に対応、という感じなのだろうか。後者はともかく、前者についてはいい方向に邪推してしまう。
 東芝機以外の情報を追っていなかったので全然知りませんでしたが、6 月にはようやくワンセグ携帯が出る予定らしいし。料金やサービス面での不満はそんなになくて、とにかく機能とデザインを充実させた機種をガンガン採用してほしい。現行ボーダフォンユーザーの、一番の不満はそこなんじゃないかと思うのですが、きちんとアンケート取った結果とかどこかにないかなあ。


2006/05/18 追記
 本日「ソフトバンクモバイル」への正式発表があったわけですが。同時に新機種がお披露目されました。これはなんというか…様子見しててよかったな、という感じだろうか? つまり、705T に激しく心ひかれているのですが。
 まだ情報が少なくて、新しいエントリを書くまでもないので、こちらに貼っておきます。

東芝:プレスリリース (2006.5.18)
ケータイ Watch:サマンサタバサとのタイアップカラーも用意される「705T」
ITmedia +D モバイル:バブルガムテイストの音楽携帯──「705T」
ITmedia +D モバイル:写真で解説する「705T」 各部の詳細説明掲載
VDFX.NETのアップローダより:画像 原寸大×α。簡単なスペックも同時掲載
ついでに、ケータイ Watch:ボーダフォン端末価格調査

テクノラティ:

メイン

コメント

●デジタル写真集
デジタル写真集を探すなら http://www.saturnalbany.com/402853/411470/

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


