--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年05月16日

●没企画・週刊マンガ誌レポ

 先週は書こうと思って逃したことがたくさんあった。XTMemo 紹介のエントリーに時間をかけたからなんだが。それ自体は後悔していないが、やっぱりこう、書こうと思ったときにある程度の時間を取って記しておかないと、記憶もモチベーションも薄れるなあと。まあそれについては昨日も書きましたが。

 いやしかし TV の世界は 4 月が最終回&新放送の時期ですが、週刊少年誌はなぜか先週今週で終了・新連載の嵐です。デスノートは 6 月の映画公開に合わせたのかキッチリ突然に終わらせてきたし、あとはまあ、一度も読んだことがなかったが、サムライディーパー KYO とかミスフルとかか。他にもいくつか終わっていた気がする。覚えていない。
 それにしても先週の「ピューと吹く! ジャガー」はすごかった。福士さんには今後ともがんばっていただきたいぜ! あんなに忠実に福島人を再現したマンガはないぜ! ライジングインパクトなんか目じゃないぜ!
 マガジンではスミレも始まったしね。でもなんかこう、ネタ切れの感が否めない。というか先行して読み切りや月マガのほうで知っていれば、新連載の導入部分は無駄に思ってしまうからなあ。あとね、先生方のあの「目」の説明とかね、いらなかったんじゃないかと思います。説明的な面白さで話を進めるべきマンガではなくて、なんだかよく分からんがシュールだ、という。スミレと周囲のみんなが張り切れば張り切るほど、おっさんがなんだかすごい、という。そういう楽しみ方をしていたのは、永吉さん的には間違った読み方だったのだろうか。あとやっぱ 3 人娘とかがいなくなったのは悲しい。

 …というようなことを、先週は書こうと思って書けなかったのです。
 前々から思っていたのですが、「今週の週刊○○」という記録を、継続してつけてみたいんだよな。といっても現在はジャンプ・マガジン・スピリッツの 3 誌ぐらいしか読んでいないけれど。それでもリアルタイムで見ているものについてはそのときの感想をつけておいたらおもしろいかなと。
 ついでに、「マガジン 最終回」で google 検索したらとんでもないニュースを見つけてしまいました。野中英次『魁!!クロマティ高校』、作者が飽きたため連載終了に、だそうです。さすがだ、のなー。



メイン

コメント

●婦人用バッグ
婦人用バッグを探すなら http://www.leslieshomes.com/216131/110933/

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


