--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年05月14日

●タクティクスオウガ日記:ザパン対決

 ライムに戻ってきました。ここもなんだか思ったより苦労するなあ。
 ちなみに今、表示では 20 時間弱。まあ、起動させっぱなしでネット見てたりするから、実際のプレイ時間は半分程度と見てよかろう。

  • 戦闘開始時、デニムとカチュアだけが突出した形になる。うまくデニムが的になって守ってやらないと、カチュアはすぐ死ぬ。デニムは最初の位置から 3 歩下がれば、カチュアがその後ろに来る。
  • カチュアはこのマップ終わったら装備品持ってかれる?
    ←試しにザパン集中攻撃で戦闘を終わらせてみた。答え。無くなりません。パーティの手元に残ります。
  • 道が細くて、一人ずつしかマップ中央方面に進めない。このマップでも回復陣の配置が重要。右から 2 列目とか。1 ターン目はよくても、うまくやらないと 2 ターン目で石なくしてしまう。
  • 羽のある人たちは一番右に配置。戦闘が始まってすぐに左の屋根に乗れるように。

数時間後、追記
 よく考えたらこのマップからシスティーナ・バイアン・フォルカスがゲスト扱いではなくなっているんだった。この 3 人がレベル 13 で他がみんな 12 だったから、トレーニングして合わせとかなきゃいけなかったんだ。攻略サイトを見ると、きちんと記述がありました。というわけで再挑戦。


数日後、追記
 あー…どうやってもカチュアの転移石を使ってしまう。パーティ本体とカチュアとのレベル差が開き過ぎた。敵の攻撃前にカチュアが動くのはもう無理だ。AGI 不足。


テクノラティ:
スポンサーサイト

メイン

コメント

●動画ダウンロード
動画ダウンロードを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/402853/402892/

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


