--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年05月14日

●タクティクスオウガ記録:バイアン! バイアン!

 ゴールデンウィーク前に購入したタクティクスオウガですが、休日に少しずつゲームを進めています。なんとなく突発的にプレイ記録をつけていくことにしました。

 ダメだーもうバイアン救出に 5 時間ぐらいかけてるよー。中途半端に レベル 11 とかなってしまってるからなあ…こちらがバイアンの近くに到着する or 回復魔法が届く範囲に入る前に、わずか 1 ターンであっという間に死なせてしまう。
 こんだけ時間かけて苦労するんだったら、もうガンガントレーニングしてしまえばよかった。AGI 上げてったらもう少しなんとかなるだろうに。で、ついに禁断の RPG Data Library を見てしまった。ウィッチをうまく使うのね、なるほど。

  • ウィッチの配置は画面の一番右下(キャラ本人達から見て前列左側)。AGI が低くて、装備全解除しても、バイアンに近い忍者より出足が遅い。いや、それは当たり前なのか? 真ん中のソルジャー 2 人より、もう一人の忍者狙いのほうがいい。リセット覚悟しまくり。
  • プレザンスさんとクレリックは画面の左上。(キャラ本人達から見て前列右側)どうせ階段を上がる必要はない。バイアンにヒーリングが届けばそれでいい。
    ←どっちにしてもバイアンの位置までヒーリングは届かない。戦局が長期化すれば中央の段まで出ていく必要があるので、真ん中に配置。
  • なぜ無闇に突っ込んでいく、バイアンよ? しかし、その場に留まって一番近い忍者にアシッドクラウド、のこともある。そっちのがラッキーだけど、どういう条件のときにそうなるのか?
  • ウィザードの配置はどこがいいのか。ナイトメアをかけたい相手は?
    ←画面右下よりに配置。2 人目の忍者かソルジャーを眠らせる。

数時間後追記
 結局、バイアンが敵の攻撃を 3 連続でかわしてくれるという運の良さで勝利しました。目的は達成できたわけですがなんというかこう…つまんねーよ!


テクノラティ:
スポンサーサイト

メイン

コメント

●キャラクター腕時計
キャラクター腕時計を探すなら http://www.tularebw.com/216129/501263/

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


