--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年05月14日

●あとで読む

 便利なウェブサービス紹介、その 2。あとで読むというブックマークサービスがものすごく便利です。
あとで読みたいと思う Webページが表示されている状態で、
上記で登録した [あとで読む] をクリックすると
表示している Webページの内容( 表示している Webページのキャッシュ ) が、
「1.」で登録したメールアドレスに送信されます。
 「あとで読む」登録マニュアルからの原文引用なので少し分かりにくいかもですが。つまり、ページを閲覧中にブックマークレットを使うことで、あらかじめ登録したメアド宛に情報を送ってくれるのです。
 ページの中身をテキストメイルとして送るのではなく、まるごとキャッシュして HTML メイルとして送ってくれる、というのがすごい。単に URL を送るだけなら、このサービスを使うまでもないですよね。もとのページを開くことなくその場で読めるのはとても便利。
 基本的に HTML メイルは大嫌いですが、メインアドレスを Gmail に変えてからは、こういう使い方もアリなんだなあと思うようになりました。XTMemo と同じで、とりあえずなんでも放り込んでおいてあとから整理する、という使い方をしています。シゴタノ!の受け売りなんですけどね。


テクノラティ:
スポンサーサイト

メイン

コメント

●梅酒
梅酒を探すなら http://www.gvshops.com/510901/510903/

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。