--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年05月14日

●ウェブ魚拓+

 ブログを書いていると、ときどき、ニュースサイトを引用したくなることがあります。ですが、サイトによってはあっという間に過去記事の URL が変わってしまったりするのですね。わたしがよく見るのはアサヒコムなんですけど、ここは特に記事が消えてしまうのが早い。
 それに備えて全文引用しておくのとかもなんだかなあ、と思っていたときに、ウェブ魚拓+という、ちょうどいいサービスを見つけました。
ウェブ魚拓+は
・ウェブサイトのキャッシュを簡単に作成して
・引用したい部分だけを強調して
・ブログ等からリンクを張って利用できる
というサービスです。
 キャッシュ画面の魚が妙に恐いのが難点ですが、少し使ってみると、これは便利そう。手軽にキャッシュを作れるだけではなくて、強調部分を引っ張ってこれるというのもよさげ。
 ということで、すでに何度か使わせていただきましたが、今回過去記事を少しチェックしていて、キャッシュが消えているものがあるのに気付きました。少し時間を置いて見るとまた復活していたりするので、どうやらまだまだ不安定なようですね。


テクノラティ:
スポンサーサイト

メイン

コメント

●結婚指輪(マリッジリング)
結婚指輪(マリッジリング)を探すなら http://www.aceauto-net.com/216129/206951/

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


