--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年05月14日

●海猿効果?

 アサヒコムを見ていたら、「海猿」効果? 海上保安学校の受験者、過去最多にというニュースが掲載されていました。
テレビドラマ「海猿」に続き、公開中の映画「LIMIT OF LOVE 海猿」がヒット中で、海保は海上保安官が主人公で活躍する「海猿」がイメージアップにつながっている、とみている。
 マガジン連載の「トッキュー!!」というマンガが好きなのです。大好きなのです。こちらも、原作者は海猿と同じ小森陽一。トッキュー効果も受験者増加に一役かっていると思いたい。
 映画を観て「こういう仕事も世の中にはあるんだ」と気付くのはいいことだと思います。人生、思いがけないところに思いがけないきっかけが転がっているのだ。
 だけどなんというか、人の命に関わる仕事に、もしもミーハー気分で就職希望しているような人がいたらイヤだな、という気もしますね。トッキューでも、メグルという登場人物がちょうどそんな感じなのですが。


テクノラティ:
スポンサーサイト

メイン

コメント

●野菜・きのこ
野菜・きのこを探すなら http://www.mnpainctr.com/100227/200990/

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。