--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年05月10日

●井出、ライセンス取り消し。

 速報! 速報!
 帰宅していきなり目に入ったのがこのニュースなわけですが。asahi.com:井出のF1ライセンス取り消し-スポーツ
 ほとんどの場面で最後尾を走る井出について他チームのドライバーから「追い越されるばかり。大事故につながりかねない」とFIAにアピールがあった。第4戦のサンマリノGPの接触事故が印象をさらに悪化させた。運転技術を危険視する声が高まり、安全面という「大義」が情状酌量の余地を狭めていった。

2006/05/11 追記
 改めて考えてみた。悪かったのは井出なのか、チームなのか。バックミラーもきちんと見られないようなマシンで走ることの危険性。最後尾をフラフラとしか走ることができないのは、井出の運転スキルのせいだけではなく、むしろマシンの状態が大きな原因だったのでは、と思う。スーパーアグリの準備期間が全くもって不充分だったことは誰の目にも明らかだ。覚悟の上で他チームから参戦を認められ、認められた上で参戦を覚悟したんじゃないのだろうか。
 とはいえ、安全面を「大義」とは思わない。F1 は命に関わるゲームだから。
 わたしに F1 を教えてくれた知人曰く、「テストドライバーとかで F1 を経験せずにデビューするドライバーはこれまでもたくさんいたし、そういうドライバーが事故を起こしても、こんな見せしめみたいな措置をされるのは初めて聞くけど。ちょっと厳しすぎると思うけどなあ。」との意見。デビュー間もなくライセンス剥奪された前例は他にもあるのか調べてみたが、うまく見つからず。


テクノラティ:
スポンサーサイト

メイン

コメント

●子供向け食器
子供向け食器を探すなら http://www.jpnet.info/215783/210206/

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。