--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年04月30日

● 聖飢魔II 地球デビュー 20 周年記念・恐怖の復活祭

 何気なく Yahoo の TV 欄を眺めていたら、「01:20 聖飢魔2 地球デビュー 20 周年記念・恐怖の復活祭」という! 昨年末に期間限定再集結されたツアー最終日、東京国際フォーラムでのライヴ。コレは見なければ!
 教典や絵巻はいくつか持っていたけれども、ミサに訪れたことはない。だけれども少し後悔した。だってものすごく楽しそうですよこの悪魔達この人達。特に参謀が大暴れ。解散後には青から赤に変わっていたデーモン閣下の目元の色が青に戻っていた事は信者を喜ばせた。(c) Wikipedia、というその青をしっかり見る。
 しかしどうして NHK は閣下が大好きなんだろうか。相撲はともかくトーク番組にしょっちゅう呼んだりさ、異常にフューチャーし過ぎだろうと思う。編集もバッチリですよ。長官のコーラスが入るところでは、ちゃんと長官の横顔を閣下のバックにクロスオーバーさせたりして。きっと主要スタッフにものすごい信者がいるんだろうな。
 当日のライヴ映像に加え、聖飢魔II のミニ歴史みたいなコーナーもあって、ちゃんと紅白の映像も流れたりして。やめろよーあんまり笑かしてくれるなよー。スペインでのミサの様子を挟んで、再集結ツアーへ至る。

 とここまで放送見ながらリアルタイムで書いていましたが、限界でした。映像に見入ってしまいました。放映セットタイトルだけメモっておいたので、記しておきます。多分抜けはないはず。

  1. 創世紀
  2. 地獄の皇太子
  3. Winner!
  4. Bad Again
  5. BRAND NEW SONG
  6. MC~蝋人形の館(ゾッド親分・ジェイル代官も参加)
  7. FIRE AFTER FIRE
  8. 365 歩のマーチ(ゲスト:水前寺清子)
  9. KILL THE KING GHIDRAH~DEAD SYMPHONY

テクノラティ:

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


