--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年04月16日

●9000キロ突破

9000キロ突破 帰宅して気付いたのだが、何気なくメーターを見たらついに9000キロの大台を突破していた。おめでとう。四国まで走りにいく予定があるので、雨なんかで中止にならなければきっと今月中に1万キロを超えるだろう。先日のチェーン交換の記事でも書いたが、あわよくば1年で1万キロ、それは無理でも2年も経てば1万キロ走るかな、というのをなんとなくの目標にしていたので、少し嬉しい。

 ところでマイバンバンにはキャリアを付けていない。純正品がやけに高いのにかっこ悪かったこと、社外品も現品が確認できなかったこと、が主な理由。初めはそのうち見かけたら検討するぐらいでいいかと思っていたが、バンバンはシートが広いのでちょっとした荷物ならゴムネットをタンデムバーにひっかけて充分に積める。そのまま現在に至るわけです。
 リアフェンダーとタンデムバーを利用して、ユニクロで買った500円カバンを括り付けてあり、その中にネットと荷ゴムを入れてある。仕事帰りに食料品を買い込む程度の荷物はこれでオッケーなんだぜ。しかしこのカバンも、もう相当に色褪せてところどころ破れたりしてきている。コーデュラカバンが値下げになったらすかさず買おうと狙い中。
500円カバンネット
 まあしかし本当は素直にキャリアを買うのが一番なんですよねえ。ネットはきちんと固定できる場所がないので、あまりに重い物だとズレ落ちたりして危険。どうせビス打つならキャリア設置のほうがよかろう。泊まりのツーリングなら、寝袋なんかで重さはなくてもそれなりにかさばるし。

 話は変わるが、ツーリング前に、フィルター含むオイル交換とメットシールドの購入をしておきたい。週末ごとに雨なのでなかなか行動できません。

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


