--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年04月12日

●最近買ったものリスト

 2月ぐらいに買ったけれども未読・未聴だったものをも含む。つまりは「気が向いたらそのうちレポするかもしれないものリスト」とも。しかしマンガばっかりだなあ。
  • 石川雅之関連。「人斬り龍馬」、「カタリベ」、「週刊石川雅之」。
  • 岩代俊明「みえるひと」3巻。
  • 永吉たける「スミレ♥17歳!!」1巻。
  • 梨木香歩「春になったら苺を摘みに」。
  • その他、エヴァ10巻、トッキュー10巻、クロ高16巻、20世紀少年21巻、ハクバノ王子サマ3巻、蟲師7巻、とか。
  • 坂本真綾のアルバムでまだ買っていなかったもの。「グレープフルーツ」、「イージーリスニング」。
 本やCDの発売日をチェックするのには、ブックススケジューラーというフリーソフトを使っています。「出版社のホームページなどを巡回し、新刊情報をダウンロードし、データベースにします。」という説明文の通りの明快なソフトです。
 半月にいっぺんぐらいチェックして、欲しいものがあれば携帯にメイルする、という使い方をしています。右クリックから直接送信できるので便利。あんまし使わないけどvCardも送ったりできちゃって超便利。携帯側でスケジュール登録をしておけば、あとは仕事帰りに本屋に寄るだけです。せっかくvodafoneユーザーならば、短文メイル無料をこういうところで活かさずにどうする。
 そういえばこのソフトもお世話になってもう4~5年だ。初めてDLしたときはまだ白泉社プラグインを使っていたのを覚えている。望月花梨の新刊が最後に出たのも、もう3年前なんだな…。

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


